ズッキーニのアボカド炒め

ズッキーニのアボカド炒め

Description

とろっとコクのあるアボカドがズッキーニの食感と合わさって美味しいです!味付けウェイパーだけで簡単、時短です:P

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
アボカド
1個
ネギ
お好みで
小さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    写真

    (ズッキーニとアボカドの大きさ目安)

  2. 2

    写真

    ズッキーニはスライサーで薄切に、アボカドは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    写真

    油を大さじ1ほど入れて温める。(お好みで、細かく切ったネギを香りが出るまで油で炒める)

  4. 4

    写真

    ズッキーニを入れる。

  5. 5

    写真

    水分が出てしんなりするまで3〜4分弱火で炒める。

  6. 6

    写真

    アボカド、ウェイパーを入れよく混ぜる。さらに3〜4分ほど炒める。

  7. 7

    写真

    アボカドが柔らかくなって角が取れてきたらお好みでネギを入れてよく混ぜて完成!

コツ・ポイント

長めに炒めてアボカドの少し崩れた部分をズッキーニに絡ませると美味しいです。

このレシピの生い立ち

生野菜、生果物を食べないようにしているのでアボカドも炒めて食べてみたら美味しかったのがきっかけです。薄切ズッキーニは火が通りやすく、アボカドの旨味で味付けをあまりしなくても美味しいので時間がない時によく作ります。
レシピID : 3489723 公開日 : 15/11/01 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2015年12月7日

初れぽ

この組み合わせ初めて^ - ^ネギ油ともあってとっても美味しい◎

初れぽ大感謝!こんがり美味しそうですね:P

コメントを書くには ログイン が必要です