混ぜるだけ♡おからパウダーおから蒸しパン

混ぜるだけ♡おからパウダーおから蒸しパンの画像

Description

1個糖質1.29gの超低糖質おから蒸しパン!
ふんわり柔らかい仕上がりで、とても美味しいです♡
作り方も混ぜるだけ!

材料 (1個分(糖質量g))

たまご
1個(0.4)
40cc(0)
5g(0)
マヨネーズ
3g(0)

作り方

  1. 1

    ボールにベーキングパウダー以外を全て入れてよく混ぜます。

    (最初からタッパーに入れて作ると楽です!)

  2. 2

    よく混ざったら最後にベーキングパウダーを入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    容器に入れて500wで3分チン!
    これで出来上がり♡

    (容器はiPhoneくらいのタッパーを使っています。)

  4. 4

    写真

    ココアパウダー(無糖)を3g入れると、ココア蒸しパンになります♡

  5. 5

    写真

    大豆粉蒸しパンの作り方はこちらのID3711176で紹介してます!

  6. 6

コツ・ポイント

レンジで温めるとき、最後の方は様子を見て止めるなり、時間を延ばすなりしてください。
全体がまんべんなく膨らめばok!

タッパーがある場合は最初からタッパーに入れて作るとそのまま温められるので楽ですよ♡写真はiPhoneくらいの大きさです。

このレシピの生い立ち

♡糖質制限中〜(o^^o)
おから蒸しパンって、いつもモソモソと水分がなくてすぐ喉に詰まる感じがしてたんです。
それが、作るときにマヨネーズを少し入れただけでとてもふんわりに!
食べるときにバターをつけていただいても美味しいです(*^^*)
レシピID : 3501614 公開日 : 15/11/07 更新日 : 18/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,039 (848人)
写真
さゆずきよ
想像の100倍美味しかったです。衝撃的だったのでまた作ります
写真
クックNAZDIS☆
ラカントなし。まずは卵を先によく!まぜる→水→おからパウダー→抹茶(きなことか)→BP順だとダマにならずフワフワになる!リピ!
写真
Miーchan♥
久しぶりに作りましたリバウンドしたのでダイエットにピッたりです!
写真
キュキュットさん
今まで食べたおからパンレシピで1番しっとりandおから感ゼロ!リピート決定!倍量作らなくても十分でした!