サラダほうれん草とウインナーのサラダ

サラダほうれん草とウインナーのサラダの画像

Description

味付けはシンプルですが、ウインナーやゆで卵と一緒だと野菜嫌いでも食べやすいはず!

材料 (2人分)

ピリ辛ウインナー
3本
2個
オリーブ油
適量
塩こしょう
適量
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    サラダほうれん草は洗って水気を切って半分に切る。

  2. 2

    斜め薄切りにしたウインナーと、スライスしたマッシュルームをオリーブ油で炒め塩こしょうで味付けする。

  3. 3

    サラダほうれん草を皿に盛り、上から炒めたウインナーとマッシュルームを油ごと乗せる。

  4. 4

    6等分に切ったゆで卵を並べ、ブラックペッパーを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

味付けはシンプルなので、お好みでドレッシングをかけて召し上がって下さい。

このレシピの生い立ち

野菜をほとんど食べない家族に少しでも食べてもらおうと、大好きな肉(ピリ辛ウインナー)とゆで卵をトッピングしてみました。
レシピID : 3505341 公開日 : 15/11/09 更新日 : 15/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
ぴょんきちくん♡
コレステロール気にしない笑 たまご2つ使いました!おいひいです♡

半熟玉子がとても美味しそうですね~!!お試し感謝です♪

写真
ベースメイク
マッシュルーム不在で…ドレッシング無しで美味しく頂きました☺︎

ご自宅にあるものでアレンジして下さい♪れぽ感謝です!

写真
yi91
野菜嫌いの彼が、パクパク食べてくれました♡レシピ感謝です♡

お役に立てて良かったです♪お試しありがとう!