レンジで簡単!チアシード☆コンソメスープ

レンジで簡単!チアシード☆コンソメスープの画像

Description

朝食やおなかがすいたときにおすすめ。ふくらんだチアシードでお腹が満たされて食べ過ぎ防止に!ダイエットにもおすすめです。

材料 (1人分)

コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備する。「ミックスベジタブル」は、予め解凍しておく

  2. 2

    写真

    カップに牛乳以外の材料を全ていれ、なるべく均一になるように混ぜます。

  3. 3

    写真

    牛乳を入れ、軽く混ぜて電子レンジ(600W)で約2分20秒加熱する。

  4. 4

    写真

    かき混ぜてできあがりです。パセリなどで彩りを。
    牛乳の代わりにライスミルクを使うのもおすすめです!

コツ・ポイント

入れて、混ぜて、チンするだけなので、超簡単♪電子レンジで低温から調理するところがポイントです!加熱するときは、吹き出さないように時間を調整してください。このレシピの目安は2分20秒(600W)です。

このレシピの生い立ち

超簡単ですばやくチアシードを膨らませるには電子レンジが便利(レシピID : 3489247)。これを応用してチアシードのトロミと栄養が摂れ、食事の置換えでおいしくダイエットにつながる簡単洋風レシピを考えてみました。
レシピID : 3505983 公開日 : 15/11/16 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Lcook
チアシードを購入したので作ってみました!簡単!

簡単で良かったです!つくれぽ感謝☆是非また作ってくださいね