【釣食】エソの唐揚げ

【釣食】エソの唐揚げ

Description

釣った魚を食べよう♪( *´艸`)
骨切りするとエソも美味しく食べられます。食べたことのない人はぜひ。

材料

エソ
1匹
適量
少々
 
適量
付け合わせの野菜
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    2015/11/15の釣果。釣り場で内臓、えらを取り除き、海水でよく洗い、持ち帰ります。

  2. 2

    写真

    今回はこのエソを使います。

  3. 3

    写真

    うろこを取り、腹びれの後ろのところから包丁を入れ頭を切り落とす。

  4. 4

    写真

    三枚おろしにします。

  5. 5

    写真

    はものように骨切りして、食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。

  6. 6

    写真

    少し低い温度、150℃くらいからじっくり、カラッとするまで揚げる。皿に盛りつけ塩をふる。

コツ・ポイント

骨切りはハモのようにできるだけ細かく…
切れてないけど( ゚Д゚)骨切りすると小骨が全く気になりません。

このレシピの生い立ち

ふわっとさくっとして、こんなに美味しいのに食べないなんてもったいない!リリースされる方多いようですが、これは絶対作ってみて!
http://blog.livedoor.jp/puyome/archives/48029189.html
レシピID : 3518974 公開日 : 15/11/15 更新日 : 17/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2021年10月3日

息子が釣ってきたエソ。どうすればいいの?と検索してたどり着きました(^^;唐揚げ粉使用しました。 レシピ感謝です♪

写真

2017年2月17日

骨も気にせず食べれました╭( ・ㅂ・)و ( ˙˘˙ )♡

美味しいのに食べなきゃ損!作ってくれて有難う(^^)/

写真

2016年10月26日

ほんと小骨が全然気にならず、美味しく食べられました!

喜んでもらえて私も嬉しい♪作ってくれて有難う(^^)/

写真

2016年7月4日

初れぽ

定番になりそうです(^_^)vレシピありがとうございます❗️

意外と美味しいでしょ(゚∀゚)作ってくれて有難う。

コメントを書くには ログイン が必要です