京丹波大黒本しめじのガーリック焼き

京丹波大黒本しめじのガーリック焼きの画像

Description

京丹波大黒本しめじを使ったシンプルなメニューです。

材料 (2人分)

京丹波大黒本しめじ
3本
1/2片
大さじ1
適量
あらびきコショウ
適量
レモン
適量

作り方

  1. 1

    京丹波大黒本しめじは石づきを除き、縦半分に切ります。ニンニクはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンに油、ニンニクを入れ、ニンニクを焦がさない様、弱火で炒めます。

  3. 3

    香りが立ったら、京丹波大黒本しめじを炒めます。

  4. 4

    京丹波大黒本しめじがしんなりとしたら、塩、あらびきコショウで味を調え、盛りつけます。

  5. 5

    お好みでレモンとイタリアンパセリを添えれば完成です。

コツ・ポイント

調理時間は約5分と、手軽にできます。

このレシピの生い立ち

京丹波大黒本しめじの生産者である、瑞穂農林株式会社のオススメメニューです。
レシピID : 3526223 公開日 : 15/11/19 更新日 : 15/11/19

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (47人)
写真
ぷうちゃんちゃん
簡単で香りも良くて美味しかったです。京丹波の大黒本しめじは美味しいですね!
写真
reyreina
簡単で美味しかったです。
写真
ころぎん
簡単でとても美味しかったです!また作ろうと思います♪