バーチャミューズリー 簡単朝ごはん♫

バーチャミューズリー 簡単朝ごはん♫の画像

Description

夜寝る前に材料を混ぜて冷蔵庫に入れるだけ :) 簡単で美味しい朝ごはんです♫ ジャーに入れてGrab and go!

材料 (1人分)

瓶の1/3程度
1/2カップ程度
大さじ 1/2
大さじ2
お好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    ジャーにミューズリーを入れる。1/3程度。チアシードも入れる。

  2. 2

    上からアーモンドミルクを入れる。ジャーの3/4弱まで。ヨーグルトも入れたら混ぜる。

  3. 3

    冷蔵庫に一晩置いておく。

  4. 4

    翌朝お好みでフルーツをトッピング。りんごなどをすりおろして一緒に2に入れるのもいいかもしれません。今度試してみます :)

  5. 5

    今回はフライパンでローストしたミューズリーをのせました。

  6. 6

    写真

    これはスーパーフードを数種類トッピングして、カーダモンパウダーで風味をつけたものです♫

コツ・ポイント

分量はかなり大雑把ですが、ちょうどいいテクスチャーになります。もし緩すぎるようならアーモンドミルクの量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

ミューズリーがスペシャルで安くなっていて買ったので、ちょうど美味しいヨーグルトがあるし…と作ってみました :) チアシードを入れることで更に固めでプディングっぽくできます。栄養価も高くてGood (y)
レシピID : 3527827 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート