簡単!!キャベツとベーコンのリゾット

簡単!!キャベツとベーコンのリゾット

Description

短時間できるリゾットで、材料も キャベツとベーコンさえあれば簡単にできますよ。   また、冷ご飯でも余ったスープからでもできますよ^m^時間のない朝食にもいかがですか。

材料 (2人分)

キャベツ
2枚
ベーコン
2枚
粉チーズ
大さじ1杯
ご飯
お茶碗2杯
黒コショウ
適宜
アスパラ
2本

作り方

1

写真

ザクっと3cmほどの大きさに切ったベーコンとキャベツをバターでさっと炒めます。

2

写真

水2カップとコンソメの素を加えて中火で煮込みます。

3

写真

煮込んでいる間にご飯と水(60cc)をボールに入れて電子レンジで2分加熱します。

4

写真

ご飯が蒸しあがったらフライパンに移して水分がなくなるまで煮込みます。
キャベツが水分を吸い込むのでそれほど時間はかかりません。

5

写真

ほぼ水分がなくなったら粉チーズを加えてトロミとコクを出します。

6

写真

お皿に盛り付けたら黒コショウをふり、茹でたアスパラを飾って出来上がりです。

コツ・ポイント

・ご飯に水を加えて電子レンジで加熱することで、煮込む時間を短くしています。⇒ 冷やご飯でもいいですよ。
・余ったキャベツとベーコンのスープを使ってもいいですよ。

このレシピの生い立ち

キャベツとベーコンのスープを作ったときにキャベツの甘さをリゾットにできると作りました。
レシピID : 353123 公開日 : 07/04/01 更新日 : 07/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2007/08/27

写真

アスパラ無かったです^^;カピカピ冷ご飯が絶品昼ご飯に変身☆★

ボンタツ

ボンタツさん、ありがとうございます。 良かったぁ♪

2007/06/05

写真

今日の夕飯に。おいしくいただきました♪

みとー

ミトーさん、喜んでもらってありがとうございます。

2007/05/09

First tsukurepo mark
写真

初めてのリゾット・・なんかオシャレな感じ 簡単で美味しい

シュナウふくちゃん

マイダスさん、ありがとう♪意外と簡単だったと(^o^)丿