創味シャンタンミルフィーユ鍋の画像

Description

2018/02/27話題入り☆シンプルな素材のミルフィーユ鍋を定番ポン酢ではなくシャンタンスープで味わう鍋です。

材料 (2~3人分)

4分の1
100g~
○創味シャンタン
大さじ1
600cc

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は洗って水けを切り 使用する鍋の高さに合わせてカットします(うちのホットプレートは4~5cmにしました)

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさにカットします。

  3. 3

    写真

    白菜をホットプレートの中に少しづつ並べながら詰め入れていきます。

  4. 4

    写真

    白菜の隙間に豚肉を詰めていきます。

  5. 5

    写真

    水を注ぎ入れたら 創味シャンプーを所々に散らすように入れます。

  6. 6

    写真

    蓋をして加熱します。(強火のまま加熱しますが途中吹きこぼれるようなら火加減調整してて下さい)

  7. 7

    写真

    白菜と肉に火が通れば完成です。

  8. 8

    写真

    何もつけずにこのままで美味しいですよ~(*'▽')

  9. 9

    みんとこ ちゃん 初れぽありがとう☆ぐつぐつ煮込まれた白菜美味しそです~

  10. 10

    「豚しゃぶしゃぶ用」の人気検索でトップ10に入りました

  11. 11

    うさうさまろん ちゃん コトコトじっくり煮汁しみた白菜が美味しそに作って下さいました~♬

  12. 12

    「豚しゃぶしゃぶ用」の人気検索で1位になりました

  13. 13

    ウメ吉さん ちゃん リピして下さいました~~♬お肉多め?(^◇^)柔らかそう~美味しそ~

  14. 14

    yukiじるしⒸくるくる可愛く巻き巻きお鍋にして下さいました~(*'▽')

  15. 15

    2018/02/27話題入りしました。れぽして下さった皆様 ありがとうございます。

コツ・ポイント

「創味シャンタンDX」レシピコンテスト応募レシピです☆ホットプレートで作りましが土鍋やお鍋などご自宅にある物作って下さいね(^^)

このレシピの生い立ち

「創味シャンタンDX」レシピコンテスト応募レシピです☆水煮は簡単だけどポン酢醤油は飽きちゃった!と家族の声を参考に材料はシンプルなシャンタンで味付けした鍋にしました。
レシピID : 3539219 公開日 : 15/11/26 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (17人)
写真
スノコ
創味シャンタンを使ってみたくて作りました。白菜も豚バラも優しいお味。スープもおいしい!ネギと生姜もいいアクセントになりました。