アボカド☆海老☆トマトのココットカマン

アボカド☆海老☆トマトのココットカマン
ぷりぷりの海老・ジューシーなトマト・とろけたアボカドが、とろ~りチーズにからまります♪ガーリック風味でワインにぴったり!

材料 (ココット皿2つ分)

カマンベールチーズ
1つ
アボカド(今回は冷凍アボカドダイズ使用)
50g
冷凍海老
60g
プチトマト
7つ
小さじ1/2
胡椒
少々
少々

1

写真

2

写真

冷凍海老を水で洗い、ザルで水気をきったら、片方のココット皿に入れる。(少し凍っていてもOK。)

3

写真

酒を振り、レンジ600Wで1分ほど加熱する。(予熱や焼く時に火が入るので、この時点では半生でも大丈夫。)

4

写真

アボカドは角切りにする。(今回は冷凍アボカドダイズを使用。凍ってくっついている時は、ばらしておく。)

5

写真

プチトマトは縦半分に切る。

6

写真

海老(ゆで汁ごと)・アボカド・トマトを深皿に入れ、オリーブオイル・ガーリックパウダー・胡椒を加えて和える

7

写真

カマンベールチーズは横半分に切る。

8

写真

切り口を上にして、チーズをココット皿に入れる。
チーズの上に具を半量ずつのせる。
さらに、パン粉を振る。

9

写真

トースターで10分ほど焼く。(パン粉に焼き色がついてチーズの淵がほんのり焦げていればよいので焼き時間は調整して下さい。)

コツ・ポイント

レンジやトースターの加熱時間は目安ですので、素材の大きさや解凍具合に応じて、調整して下さい。

このレシピの生い立ち

相性のよい素材ばかりを組み合わせて、好きなものをたっぷり、チーズの上にのせてみました。
そのまま食べてもいいですが、スプーンですくってトーストしたフランスパンにのせても美味しいと思います!
簡単でおしゃれな一品なので、おもてなしにも♪
レシピID : 3545227 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/14

写真

簡単なのにとっても美味しい!リピします^^*

夏蜜柑©

色鮮やかで豪華ですね。素敵なつくれぽどうもありがとう。

16/04/21

写真

美味しくできました♪

AyR☆

彩りがきれいでおいしそうですね♪器もすてき♡レポありがとう☆

15/12/22

First tsukurepo mark
写真

トマトなしですがおいしくできました☻

ricomimi

具だくさんで美味しそう!レポ第一号に感謝です!ありがとう^^