ブロッコリーとタコの地中海炒めの画像

Description

簡単にできるのに、色合いも良く食卓に彩りを添えられる1品です! おしゃれにも見えます!

材料 (2人分)

2/3かぶ
100g
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ2
クレイジーソルト
適量
醤油
小さじ1弱

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り。ブロッコリーは1口サイズの房に切り分け。タコはブロッコリーと同じくらいの大きさに乱切り

  2. 2

    ブロッコリーは、あらかじめ火を通します。(茹でても、レンチンでもお好みで!)

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひき、温まったらニンニクを加えて香りを出します。

  4. 4

    そこにブロッコリーを加えて軽く炒めたらタコを追加します。

  5. 5

    クレイジーソルト適量と醤油を加えて全体に満遍なく行き渡ったら、完成です。

コツ・ポイント

タコは生でも食べられるものなので、あまり炒めすぎて硬くしないように!
醤油は目安なので、様子をみて加えてください。
ブロッコリーは茎の部分を合わせても美味しく食べられますよ!

このレシピの生い立ち

いつもタコは生だったけど、少し飽きてきたなぁ…そんな時につくったレシピです。
レシピID : 3557651 公開日 : 16/02/03 更新日 : 21/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ジョジョ0601
家庭菜園で採れたブロッコリーと♡美味しいアテになりました!
写真
tarochan6
2回目です!ニンニクがきいててとっても美味しい♪

りぴありがとうございます(╹◡╹)

写真
さくらん餅
お弁当に♡ブロと蛸美味しい組み合わせ♡素敵レシピ感謝♡

つくれぽありがとうございます!

写真
LuckyJoe
子供も美味しいと食べてました!

お子さんにも喜んでもらえて嬉しいです♪ レポありがとです!