じゃがいもとにんじんの簡単サブジ

じゃがいもとにんじんの簡単サブジ

Description

S&Bカレーパウダーを使って少ない調味料で簡単に。粉チーズで仕上げて少しまろやかに仕上げます。

材料 (3~4人分)

じゃがいも中
3個
にんじん
1/2本
サラダ油orオリーブ油
小さじ2
少々
S&Bカレーパウダー
適量
粗挽きブラックペッパー
少々
粉チーズ
小さじ2~
バジル粉
お好みで少々

作り方

1

じゃがいもとにんじんは細切りまたは薄い(5mm位)輪切りにします。

2

フライパンに油をしき温まったらじゃがいもとにんじんを入れ塩少々とブラックペッパー少々をふりかけ中火で2~3分炒めます。

3

写真

S&Bカレーパウダーをじゃがいもとにんじん全体にまんべんなくふりかけ中火のまま更に4~5分炒めます。

4

粉チーズとお好みでバジル粉をふりかけ混ぜ合わせフライパンに蓋をしてとろ火で約10~15分蒸し煮にします。

5

蒸し煮の間は時々混ぜてまんべんなく熱がまわるように注意します。じゃがいもを味見してほっくりしてたら出来上がりです。

コツ・ポイント

調味料はいつも目分量なのであくまでも目安と思って下さい。
S&Bカレーパウダーはターメリック・コリアンダー・クミン・シナモン・フェンネル他多種のスパイスが這入っているのでサブジも簡単に作れます。色んな料理に使えて便利なので是非常備を♪

このレシピの生い立ち

以前はガラムマサラやコリアンダー等複数のスパイスを使ってサブジを使っていましたが、S&Bカレーパウダーに出会ってこりゃ簡単に作れる!と感動(笑) もう3~4年は愛用してます。それから辛すぎるのが苦手なので粉チーズでマイルドにしました。
レシピID : 3558508 公開日 : 15/12/06 更新日 : 15/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」