フライパンで焼くズッキーニ春巻きの画像

Description

ズッキーニを芯にして巻いて、フライパンで焼くだけ‼︎ おつまみに、メインのおかずにもなる肉春巻き(^^)

材料

70g程度
A ネギ緑部分(みじん切り)
大さじ2
A おろし生姜(チューブで)
2cmほど
A 中華だし
少々
A ごま油
小さじ1
ミニ春巻きの皮
5枚
*小麦粉、水
少々
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ワンタンの具と同じように、ひき肉にAを加えてよく練り、まとめておく。

  2. 2

    写真

  3. 3

    写真

    ズッキーニを太さが同じ位になるように棒状に切る。春巻きの皮に5等分したひき肉を広げ、ズッキーニを4本位並べ包む。

  4. 4

    写真

    巻き終わりに水で溶いた小麦粉をつけてしっかり閉じる。熱したフライパンに油を入れ、春巻きを並べ、フタをして弱火で焼く。

  5. 5

    写真

    フタをしながら、時折上下返して春巻きの表面をこんがりキツネ色に焼き、肉に火が通ったら出来上がり‼︎

コツ・ポイント

ズッキーニが肉汁を吸ってくれます。水分で皮が破けたりしますが、気にしないで! 家庭料理ですから(^^) 弱火でじっくりひき肉に火を通すこと‼︎ 肉の味付けはお好みで、醤油やキムチの素などオリジナル春巻きを、楽しめます。

このレシピの生い立ち

ワンタンを作った時に、ひき肉が残り、長ネギたっぷりの具が美味しかったので、残っていた春巻きの皮を使い、余っていたズッキーニの消化メニューに‼︎ 肉の味付次第で、ソース不要な春巻きに(^^)
レシピID : 3559015 公開日 : 15/12/07 更新日 : 16/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック7NA4SM☆
子供達に包む作業をしてもらい、喜んで食べてくれました!
写真
jucajucca
豚えびで〜ジューシー美味!皮が全然ダメ涙 日本でリベンジします

つくれぽ、リベンジ宣言まで、どうもありがとう(^^)

写真
チィッチ
鶏ミンチでヘルシーに造ってみました。ズッキーニの食感がサイコー

つくれぽありがとう(^^)ズッキーニ美味しいですよね!

初れぽ
写真
+SUN3
初ズッキーニ!焼かないで揚げてチーズ入りも追加!旨いリピ決定〜♪

つくれぽ感謝(^^)チーズインGOODですね、今度作ります!