適当なのに本格&絶品☆簡単ジャークチキン

適当なのに本格&絶品☆簡単ジャークチキン
ジャマイカのソウルフードを簡単にご家庭で☆ビニール袋に材料をガーっといれて漬け込むだけだから作るのも後片付けも楽チン!

材料 (4人分)

鶏肉(手羽元、もも肉、胸肉…何でもok)
600g
大さじ3
玉ねぎ
半分
3〜5振り
3〜5振り
パプリカパウダー
3〜5振り
3〜5振り
3〜5振り
3〜5振り
こしょう
3〜5振り
ふたつかみ
ふたつかみ
砂糖
大さじ半分
大さじ半分

1

ビニールを用意し、その中に鶏肉をいれ、袋を破かないように注意しながら鶏肉をフォークでブスブス刺す。

2

写真

1の袋にレモン汁を入れ、玉ねぎをすりおろす。

3

写真

2に調味料を全ていれたら、袋の上からよく揉む。

4

写真

全体に調味料が行き渡ったら、袋を2〜3重にして(匂い移り防止のため)、冷蔵庫で6時間〜丸一日ほど寝かせる

5

写真

クッキングシートの上にチキンを並べ、200度に余熱したオーブンで35分焼く。(この時副菜も一緒に焼いてもok)

6

写真

お皿に盛り付けて、出来上がり!

コツ・ポイント

調味料の量は適当でも全然ok!しっかり漬け込むとおいしくなります。

このレシピの生い立ち

恵比寿で食べたジャークチキンがおいしくて、家でもつくれないかと自分なりにアレンジしました。
レシピID : 3568122 公開日 : 15/12/12 更新日 : 15/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/03

写真

好評でした★

ariyanmama

喜んでいただけてよかったです!つくれぽありがとうございます!

18/11/10

写真

最近ジャークチキンを知りました。おいしいですね!

そぼろばーと

ジャークチキンほんとに知ってから人生かわりました!笑

17/07/26

写真

ピタパンと一緒に頂きました。次はもっとスパイシーに作りたいです★

aFalcons

ピタパンと食べるなんてグッドアイデアですね!おいしそうです☆

16/08/18

First tsukurepo mark
写真

本当に本格的。いろんなスパイスの味がして美味しかったです:)

ecobeer

スパイスが引き立ちますよね!つくれぽありがとうございます!