あじの南蛮漬け

あじの南蛮漬け

Description

野菜と魚がたくさん食べれる美味しいレシピ

材料

小あじ
6尾くらい
適量
適量
3色パプリカ、ピーマン
半分
玉ねぎ
半分
しそ、みょうが
適量
たれ
醤油
50ml
湯に溶いた砂糖
50ml
お酢
50ml

作り方

1

写真

魚の内臓を除いて、軽く塩して、しばらくしたら水分をふき取る。あげる前に片栗粉にまぶす。

2

写真

野菜を切り、たれを作ったら、野菜にかけて混ぜる。

3

魚を油で揚げる。

4

写真

魚が熱いうちに、2に入れて、全体をからめて、最後にシソやミョウガを入れて、出来上がり。

5

あじの南蛮漬け が「あじの南蛮漬け」の人気検索でトップ10入りしました。 ありがとうございます!

コツ・ポイント

砂糖は大さじ3をお湯に溶かします。温かい方が野菜に味がしみこみます。
シソは傷みやすいので最後に入れます。
魚はじーっくり揚げて、中までしっかり火を通します。

このレシピの生い立ち

母から習って、美味しいので以後ずっと作っています。冷蔵庫で保存できて、作り置きができるので便利です。
レシピID : 3577882 公開日 : 15/12/17 更新日 : 16/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/01/06

写真

大量に作っても、マリネが浸透しておいしくなり、日持ちします!

さわぴょんぴょん

大量のあじで挑戦!

16/04/19

写真

鯵がお手頃値段だったので参考にしました。野菜も食べれてヘルシー。

クックsach123

盛りだくさんのアジの南蛮漬け、おいしそう!色鮮やかですね♪

16/01/07

写真

私にでもできたー!(///∇///)

クック8BF4OH☆

とても美味しそうですね!つくレポありがとうございます☆

15/12/21

First tsukurepo mark
写真

夫が一匹だけ釣ってきた小さなアジ。今晩の夫のアテに助かりました♬

りちごりあん

新鮮な魚で料理できて羨ましいです!とても美味しそうですね!