ホットサンドメーカーdeアップルパイ

ホットサンドメーカーdeアップルパイの画像

Description

ホットサンドメーカーで、アップルパイできちゃいました♪冷凍パイシートを使うと簡単☆あんこやジャムを挟んでもOKです。

材料 (4個分)

1個
砂糖
大4
レモン汁
1/2個分(大1くらい)

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを冷凍庫から出す。

  2. 2

    写真

    りんごをいちょう切りにし、フライパンに入れ、砂糖とレモン汁を加えて水分が出るまでしばらく置く。

  3. 3

    写真

    フライパンを強火にかけ、かき混ぜながら、りんごの水分がなくなるまで煮詰める

  4. 4

    写真

    冷凍パイシートをホットサンドメーカーより少し大きめにのばして置く。※ホットサンドメーカーにはまだ電気は入れない。

  5. 5

    写真

    冷ました煮りんごを4等分してのせる。

  6. 6

    写真

    冷凍パイシートを上からかぶせ、蓋をかぶせてから電気を入れ、香ばしい香りがするまで、約8分焼く。

  7. 7

    写真

    蓋を開け、菜箸などで取り出す。

コツ・ポイント

りんごは、皮付きのままいちょう切りしても、ほんのりピンクの煮りんごになって美味しいです。
砂糖の量はお好みで加減してください。
焼く時間は、様子を見て加減してください。

このレシピの生い立ち

簡単、食べやすいアップルパイを作ろうと考えました( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 3583381 公開日 : 15/12/21 更新日 : 15/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
marしゃん
手軽に作れるしシンプルで美味しかったです 子どもも手づかみで食べやすかったみたいです
写真
ぐでたまパン
キャンプで作りました!さくさくでとてもおいしかったです!
写真
クックZ50UL2☆
このままでも美味しいかったですが生クリームも添えて食べました。
写真
りちょこ☆
オーブンもいいけどこれも持って食べやすいしパイのしっとり部分多めになって美味しかったです(^^)