スナップえんどうとエビのバター炒め

スナップえんどうとエビのバター炒め

Description

肉厚で甘みが強くシャキシャキした食感をお楽しみください

材料 (2人分)

スナップえんどう
8本
えび
8匹(50g)
しめじ
1/2袋
バター
10g
塩こしょう
少々

作り方

1

えびの殻をむき,背わたをとる。

2

しめじを手でさく。

3

スナップえんどうの両端のスジをとり1/2に切る。

4

熱したフライパンにバターを加え,①~③の順に炒める。

5

火が通ったら塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

・スナップえんどうは両端にスジがあるのできちんと取りましょう。
・スナップえんどうの食感を残すために,炒めすぎに注意しましょう。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうは,指宿地区を中心に,温暖な気候を生かし,冬場から春先にかけて栽培が行われており,鹿児島県を代表する豆類の一つとなっています。
【レシピ提供】
 鹿児島県経済連
レシピID : 3594547 公開日 : 15/12/28 更新日 : 15/12/28

このレシピの作者

黒豚、黒牛、さつまいも、お茶、マンゴーなど魅力ある「本物の素材」があふれる鹿児島県は,南北600キロメートルにわたる県土に,多様な農林水産物が生産されています。このキッチンでは,安心・安全な「かごしまブランド」の食材を使った料理のレシピなど,鹿児島の食の魅力をお届けします。
「かごしまの食ウェブサイト」→ http://kagoshima-shoku.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/04/12

写真

お弁当のおかずにしました。美味しい!

きなこだるま

ありがとうございます。他のレシピも是非試してみてください♪

17/05/01

写真

彩りがよく、お弁当にいいですね。

みさりママ

美味しくできて良かったです。ありがとうございます♪

17/04/08

写真

エビのぷりぷりとエンドウのシャキシャキがやみつきになります!

プリン・ピリミジン

ありがとうございます。他のレシピも是非試してみてください♪

17/03/14

写真

シンプルな味わいで良いですね^ ^箸休めによかったです

せあぶ

美味しくできて良かったです。ありがとうございます♪