おせち消費!数の子の和風クリームパスタ

おせち消費!数の子の和風クリームパスタ

Description

プチプチして美味しいです。数の子が苦手な方にオススメ。

材料 (四人分)

数の子
8本
ほうれん草
三株
パスタ
四人分
四カップ
醤油
小さじ二
適量
ブラックペッパー
お好みで
二かけ

作り方

1

にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて香りをだす

2

数の子を細かく切り、パスタを茹で始める。

3

写真

にんにくから香りが出てきたら数の子を入れて軽く炒め、豆乳、醤油、味をみて塩を入れる。

4

写真

パスタの湯で時間1分前に3センチ程に切ったほうれん草をパスタを茹でてる同じ鍋に入れる。

5

写真

水を切った4を3の鍋に入れて合える。食べる時にお好みでブラックペッパーをかけても。

コツ・ポイント

数の子自体の味がそれぞれだと思うので味をみて塩を調整してください。

このレシピの生い立ち

折角買った数の子が残ってしまったので。
数の子が苦手な旦那様もおかわりしてくれました。
レシピID : 3600774 公開日 : 16/01/02 更新日 : 16/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/02/15

写真

食べきれなかった数の子が、美味しく変身しました!アイディアに感謝です!!

ぷちとま♡

19/04/18

写真

美味!プチプチ!あっためた数の子って想像以上にに美味しいです。

すももの枝

発見ですよね!ありがとうございます!

18/01/04

写真

お鍋の残りの春菊でつくってみました!おいしかったです

キャロ@

春画も美味しそうですね!ありがとうございます!

16/02/04

First tsukurepo mark
写真

頂いた数の子消費に♪食感もよくて美味しかったです。

緋舞悸

一気に雰囲気を変えて食べれますよね!ありがとうごさいます。