ビーフン衣の変わりカニしんじょ揚げ 

ビーフン衣の変わりカニしんじょ揚げ 
ビーフンの衣は、素麺やワンタンよりも、すっごく美味しいですよ♪

材料

ケンミンのビーフン
1袋
カニの缶詰
1缶
タラ
2切れ
1個
 
【梅ソース】
梅干
3~4個
小さじ2
少量

1

たらのすり身にとカニの身(2/3)と卵黄を加えて、フードプロセッサーで混ぜる。
※すり鉢でもOKです。

2

1の材料の中に残りのカニの身(1/3)を入れて、ざっくり混ぜる。

3

ケンミンのビーフンを袋から出す前に、棒などで叩いて、バラバラにしておく。

4

2の具を適当な大きさにして、3でバラバラにしたビーフンを直接つけて、油で揚げる。

5

梅ソースを作って、しんじょ揚げにつけて食べる。

コツ・ポイント

梅ソースでも美味しいですが、抹茶塩でもとっても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

今まで、素麺やワンタンなどで変わり衣を作ってみたのですが、主人が一番「美味しい!」と言ってくれたのがビーフンの衣でした。
皆さんもいちど試してみてください♪
レシピID : 360261 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile スタッフ 2007年05月11日 14:56
こんにちは、クックパッドスタッフです。

先日より、norinyan1192さまにプレゼント送付先確認のメールを何度かお送りしておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。

メールが届いていらっしゃらないなどご不明な点がありましたら以下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。

【コンテスト担当】
contest@cookpad.com

どうぞよろしくお願い致します。