簡単!とろけるチーズのトマトソースパスタ

簡単!とろけるチーズのトマトソースパスタの画像

Description

相性抜群、トマトとチーズの定番お手軽パスタですヽ(^o^)ノ

材料 (2人分)

200g
1パック
小さじ1
ブラックペッパー
小さじ1
適量
パセリ
適量
オリーブオイル
大さじ1
にんにくチューブ
約1.5cm

作り方

  1. 1

    沸騰した鍋にパスタを茹でておきます。表示時間より1分程早く茹であげます。

  2. 2

    ベーコンを2cm程の長さに切ります。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れます。チューブの場合、油が跳ねるので注意してください!

  4. 4

    にんにくの香りがしてきたらベーコンを中火で焦げ目がつくまで炒めます。

  5. 5

    ベーコンに焦げ目がついたら火を止め、ホールトマトと塩、ブラックペッパーを入れます。

  6. 6

    フライパンを弱火で熱し、ある程度水気が飛ぶまで煮詰めます(7分程度)。

  7. 7

    煮詰まってきたらフライパンにとろけるチーズを入れ、かき混ぜながら2分ほど弱火にかけます。チーズの量はおこのみでどうぞ。

  8. 8

    チーズがソースに絡んできたら、茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソースに絡むようにかき混ぜます。

  9. 9

    写真

    パスタとソースが充分に絡んだら、皿にもりつけます。粉チーズとパセリをかけできあがり!

コツ・ポイント

水に火をかけてからソースづくりを開始すると、茹であがる時間と煮詰まる時間がだいたい同じくらいになり調理時間を短縮できます。料理に慣れている方は刻みにんにくを使用したりクリームや牛乳などを加えてみてください。

このレシピの生い立ち

晩ごはんを手早く済ませたかったので、簡単にできるものにしました。作業量の割にはおいしくできるので、ぜひ試してみてください!
レシピID : 3606018 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックI9P2P1☆
トマトソースにチーズたっぷり!ホント美味しいですよね(*´∀`)

わーありがとうございます!安定の美味しさですね!