あと一品! 簡単!高菜炒め

あと一品! 簡単!高菜炒め
お酒のおつまみにも!
炒めるだけでおいしー一品になります!
少し酢がはいっちゃった高菜でも、これなら美味しく食べられるよ!

材料 (2人分)

高菜
1/4 束
 お好みで
かつおぶし
 お好みで

1

高菜を細かく切って少し水で塩抜きをします

2

堅く絞り、フライパンにごま油をいれ、強火で炒めます。

3

醤油と鰹ぶしを細かくして少しと、切りごまを入れます。

4

辛いのがお好きな方は、七味等を少々加えてください

コツ・ポイント

あまり辛くしなければいくらでも食べられます。
すっぱさもなくなって、とってもおいしくなります

このレシピの生い立ち

知り合いのスーパー主婦に教えていただきました。
忘れないために、レシピに残しておきます。
酢がはいっても、いろいろとおいしく食べられる方法はあるものですね。
レシピID : 360736 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/04

First tsukurepo mark
写真

これだけでも美味しい!古漬けが生き返って使いまわしもいろいろ♪

Munchkin's Mom

我が家も高菜に酢がはいったときによく作ります。ありがとう!

Munchkin's Mom 2007年12月04日 02:18
yoshirinさん、こんにちは。

先日知り合いが高菜を3パック送ってくれて、喜んでいたのですが、漬物好きの娘達があまり食べないんですよね。

なんだか色に引いてしまうのと、酸味が原因だったみたいですが、このレシピを試してみたら、みんな高菜が大好物になりました。
炒めて酸味が飛ぶのが良いのかもしれませんね。
お惣菜やお弁当にも大活躍中です。
yoshirin 2007年12月04日 20:11
Munchkin's Momさん
こんにちはー。つくれぽありがとうございました!
たしかに、高菜っておいしいけど、すぐに酢がはいっちゃうんですよね。
このレシピは、いつも高菜をたくさんくださるかたから
教えていただいたんです。

作っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。