ささみカツ

ささみカツ
いきなり黄金伝説?1ケ月一万円生活?でアンタッチャブルさんが作ってのが今は我が家のメニューになりまして・・・。ちょっと一工夫してレシピに載せます。

材料 (人数分のささみ)

ささみ
人数分のささみ
あらびきこしょう
適量
小麦粉
適量
溶き卵
適量(4枚で1個位)
適量
↓タルタルソース↓
ゆで卵
1個~2個(4枚で1個)
たまねぎ
小1個~1/2
マヨネーズ
お好み

1

写真

人数分のささみを用意します。

2

写真

一本ささみの真ん中に半分位の切り身を入れ、包丁を横に滑らせるようにして切り広げ(片方ずつする。)麺棒で軽くたたく。

3

写真

TVでは定番の塩・こしょうを振るのですが、家はクレイジーソルトとあらびきこしょうを振り、後はカツを作る手順で小麦粉→溶き卵→パン粉の順でころもをつけ、後は揚げるだけで完成です。

4

たまねきのみじん切りとゆで卵のみじん切りとマヨネーズをお好みの量で合わせ、タルタルソースを作ります。盛り付けの時一緒に添える。

コツ・ポイント

コツは全く有りませんが、ささみを切り広げる所さえ上手くいけば、後は普通のカツを作る流れと同じです。
普通の塩・こしょうでも良いのですが、クレイジーソルトを使うと自分の料理の腕があがったような味になるのが不思議?(一流レストランの隠し味)料理大好きな人は一本持ってると重宝するよ!

このレシピの生い立ち

TVを見ててホントささみは安いし、ヘルシーだし、食べると一瞬白身魚?って思う位の感があります。一度食べたら我が家のメニューの仲間入り。
レシピID : 361026 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/28

写真

クレソルと胡椒がきいてる♫塩だけより美味♡ご馳走様でした♡

*イッキュー*

簡単でしかも美味しくヘルシーにと(^^)又作ってちょうだい。

12/07/08

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく出来ました~!これからはうちの定番でーす!

レディーみみ

すっごく嬉しいです(^_^)定番にして頂けるなんて~感謝です。