南国の香り☆パイナップル酒

南国の香り☆パイナップル酒
果実酒を漬けるのにはまっています。
去年、いちごや洋梨でも美味しいお酒が出来たので、今度はパイナップルに挑戦♪

材料

ホワイトリカー
750mlくらい
パイナップル
1/2個分
果実と同嵩くらい

1

保存瓶を煮沸消毒する。
瓶が入るほどの大きさの鍋がなければ熱湯を全体にまわしかけ、中も十分熱湯で洗う【やけどに注意!】

2

パイナップルの皮を剥き、中の固い部分を切り抜き、身を一口大に切る。余計な水分などがつかないようにきをつけて。

3

瓶を自然乾燥させたら、切った果実と氷砂糖を入れ、ホワイトリカーも注ぎ、蓋をしておく。

4

数日で氷砂糖が溶けてくるので、たまに瓶を揺すって中身がよく混ざるようにする。
果汁の多い果物なら、2ヶ月くらいで飲めるようになります。

コツ・ポイント

氷砂糖の量はお好みですが、しっかり甘いほうが保存にも向くし、ソーダや白ワインで割って飲んだ時美味しいです♪

このレシピの生い立ち

飲みに行ったバーに果実酒がいっぱいあって美味しかったので、作り方を教えてもらっていろんなフルーツでアレンジしているところですw
レシピID : 361051 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/05/09

写真

果実酒初挑戦です。 パイナップル大好きなので早く飲みたいです!

ひとつん☆

待ち遠しいですね!嬉しいれぽありがとうございます!

12/06/29

写真

初めてパイナップル酒を作ってみました。今から出来上が楽しみです。

RockyT

初挑戦ありがとうです!意外と簡単でしょ?

11/06/22

写真

1.2Lで☆ 美味しくできるといいな♪出来上がりが楽しみです♪

ホワイト♪

美味しくできてますように!れぽありがとう!

09/06/09

First tsukurepo mark
写真

パイナップル多めになっちゃいましたが、完成楽しみです☆

ちびぐるん

果実酒コレクションに入れていただけて嬉しい♡ありがとです☆