カルシウム満載!洋風おからの画像

Description

牛乳とチーズがたっぷり入ったコンソメ味の洋風おから。包丁いらずで作れる、栄養たっぷり繊維たっぷりのおかずです!

材料 (6人分✖️2回分くらい)

350g
150㏄〜200㏄
とろけるチーズでも何でも
60g
コンソメ顆粒
小さじ1.5
砂糖
大さじ2
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にバターを熱し、ミックスベジタブルを入れ炒める。

  2. 2

    写真

    次におからも入れて炒める。火加減は中火。おからが入ると焦げやすいので、底からこそげるようにして炒める。

  3. 3

    写真

    全体に火が入ったら牛乳を入れ、チーズ、コンソメ顆粒、砂糖の順で加え炒める。固さを牛乳で調節する。

  4. 4

    写真

    全体的味がなじんだら塩で味を整える。チーズとコンソメで恐らくはちょうど良くなってるはず。

コツ・ポイント

おからは焦げやすいので底からこそげるようにして炒めて下さい。おからの状態によって固さを牛乳で調節し、砂糖でほんのり甘めにすると美味しいです。ミックスベジタブルやチーズはお好みで沢山入れてもOKです。

このレシピの生い立ち

義母が作っていたミックスベジタブル入りコンソメ味のおから。それをたっぷりの牛乳とチーズでアレンジし作るようになりました。甘めの味と包丁いらずの手軽さ!更には繊維も沢山摂れる!とろけるチーズでなくても買い置きの粉チーズやプロセスチーズでも。
レシピID : 3636726 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
TOMOWAT
チーズ入り濃厚で美味しいですね。
初れぽ
写真
ちゃろみん
包丁いらずがありがたい!好きな味♡美味しかったです!

好きな味!にノックアウト!嬉しいれぽ有難う!又作って下さい!