手づかみ離乳食♪粉ミルク使用2種トースト

手づかみ離乳食♪粉ミルク使用2種トーストの画像

Description

かりかり食感が好きな息子のために考えた、手づかみ離乳食。おいしくパクパク、粉ミルク消費にも♪

材料

1枚(好きなだけ)
分量通りに作ったもの
少々
少々
少々
少々
お好みで好きなチーズ等
少々

作り方

  1. 1

    食パンを食べやすいスティック状に切る。

  2. 2

    粉ミルクを分量通り作って、1をつかめる程度にさっと浸す。

  3. 3

    オーブンシートに2を並べる。

  4. 4

    りんご、人参、きゅうりをすりおろす。

  5. 5

    ツナ缶をザルに入れ、お湯を回しかける。余分なものを取りたいため。
    残りは冷凍します。

  6. 6

    りんごと人参のすりおろしは合わせて、パンに少しずつ広げながら乗せる。

  7. 7

    ツナときゅうりを合わせて、少しずつ広げて乗せる。

  8. 8

    お好みでチーズを少しずつ乗せる。

  9. 9

    オーブントースターの2、3枚用で、裏表変えずにそのまま焼く。

  10. 10

    裏返して、裏表変えずに同じようにそのまま焼く。
    (様子を見ながら、最終的な焼き上がり加減はお子さんのお好みに合わせて。)

  11. 11

    息子のかりかり熱が冷めてきたので、うちは裏返した後、表分を焼いて終わりにするようになりました。
    ちなみに耳もお好みで

コツ・ポイント

上に乗せるものはかぼちゃやさつまいもペースト、バナナ等なんでもありです。
マンネリしちゃう離乳食ですが、上に乗せるものをいろいろ変えて作ってみてください!
粉ミルクでフニャフニャなので、裏表変えずにそのまま焼くことで、具がくっつきかりかりに

このレシピの生い立ち

かりかり食感が好きだけど、ただ焼いたトーストだとあまり食べてくれない息子のために考えました。
レシピID : 3645731 公開日 : 16/01/26 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
AsukA1025
参考にさせて頂きました!ありがとうございました^ ^

こちらこそ、美味しそうに作って頂いてありがとうございます♡