クリームシチュー リメイク 和風シチュー

クリームシチュー リメイク 和風シチューの画像

Description

次の日のシチューを別の味で。グラタンやパスタも面倒!というときに、簡単に和風になります。粕汁っぽくて和食とも合います。

材料 (4皿分)

残りのシチュー
4皿分
味噌
大さじ1〜2
あれば万能ネギ
少量
酒(鮭用)
少々

作り方

  1. 1

    鮭を一口大に切り、フライパンで軽く焼き目をつけ、酒適量を加え蒸し焼きにする。
    グリルで焼いてもいいと思います。

  2. 2

    シチューを温め、味噌を溶かす。
    4皿分で大さじ1で丁度良かったですが、シチューの濃度によるのでお好みで加減して下さい。

  3. 3

    鮭も汁ごと加え、軽く煮込む。

  4. 4

    器に盛り、あれば小口切りのネギを散らす。

コツ・ポイント

特にありませんが、塩辛くならないように味見しながらお味噌を足して下さい。特に塩鮭を使う場合は少なめに。

このレシピの生い立ち

元々入れていた鶏肉が翌日溶けてしまい物足りないので、試しに余っていた塩鮭を味噌と入れてみました。不思議と和風になるので味噌ってすごい!
肉が多ければ鮭は無しでもOK。
しっかり味なのでグラタンやパスタにしても美味しいと思います。
レシピID : 3646873 公開日 : 16/01/26 更新日 : 16/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ひぃちゃんひー
普通のクリームシチューより好みです!リピートします!
写真
naki1227
昨夜より、リメイク後の方が美味しいです♪和風にしたのは初めてですが、最初から和風がいい!試してよかったです。小ネギも合いますね。
写真
nico•u•♪
鮭なしです(>_<)キャベツinしました(^O^)美味しいです

有難うございます!キャベツ味噌もクリームも合いますもんね♪

写真
Sawaico
美味しいー!こちらが定番になりそうです(^ ^)

嬉しいお言葉有難うございます!お口に合って良かった~(^^)