春キャベツとゆで卵のサラダ 

春キャベツとゆで卵のサラダ 
春キャベツとレモンがさわやかなサラダです。味の決め手は、「クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード」
お気に入りです。(*^_^*)

材料 (2~3人分)

春キャベツ
小1/4個ぐらい
ゆで卵
1~2個
レモン
半個ぐらい
・フレンチドレッシング
適量
・クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード
適量
・(粗挽き黒胡椒)
適量

1

キャベツは千切りにします。レモンは薄切り。ゆで卵は乱切りにします。器に盛ります。上に「クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード」をかけます。挽きたて黒胡椒をかけても。

2

写真

オリーブオイル&レモン汁やフレンチドレッシング、等 お好みで。レモンの薄切りも一緒に食べるとおいしいですが、皮が苦いので、汁だけでも。

3

写真

ゆで卵がなくてもOK!
キャベツとレモンだけでもおいしいです。

コツ・ポイント

レモンは皮も食べてしまうので、国産がいいですね。「クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード」がなければ、普通のクレイジーソルトでもいいですよ。挽きたて黒胡椒&おいしい塩でもgood!

このレシピの生い立ち

サラダを作ろうと思ったのですが、冷蔵庫にキャベツしかなかったので。
ゆで卵は残っていたのでのせました。あった方がおいしいですが、キャベツ&レモンだけでもいけます!
レシピID : 365081 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/27

First tsukurepo mark
写真

さっぱりすっごく美味しかったです!彩りも綺麗でおしゃれ♪

xx102719

うわぁ~これ作ってくれたの!うれしい~♪^0^!ありがとう!