『木綿豆腐とシーチキンのたまご焼き』

『木綿豆腐とシーチキンのたまご焼き』

Description

ビールのつまみに!お弁当に!たまご焼きの中には、木綿豆腐とシーチキンがたっぷり入ったオムレツ風なたまご焼きです。

材料 (3~4人分)

4~5個
木綿豆腐
1丁
シーチキン
1缶
市販の和風ダシ
適量

作り方

1

写真

木綿豆腐は、布巾やキッチンペーパーなどで絞り、よく水を切ります。

2

写真

たまご4~5個を溶き豆腐と一緒に市販の和風ダシを少々、入れます。

3

写真

よく油切りしたシーチキンを入れ軽く混ぜます。

4

写真

たまご焼き用のフライパンでクルクルと巻いて焼きます。

5

写真

最初は強火中火、最後はとろ火でゆっくり焼いてください。

6

写真

四方しっかり焼いてください。

7

写真

焼けたら巻き簾で巻いて型を整えます。

8

写真

たまご焼きを切って盛り付けたら完成です。

9

写真

水菜とマヨネーズで食べるのがオススメです(笑)

10

写真

こちらもオススメ!!春薫るたまご焼きです(笑)『筍の出し巻き卵』レシピID 3778541

コツ・ポイント

卵を焦がさないように火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

たまご焼きが大好きでいろいろな、たまご焼きを作っています(笑)
レシピID : 3656518 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/07

写真

ちょっと緩くて崩れましたが、1歳半の娘と一緒に頂きました(^^)

LuckyBerry

ありがとうございます!いいママしてますね。子育て頑張ってね!

16/02/08

写真

ネギinで♪ ヘルシーでボリュームあって美味しいです!

海んちゅ☆

ありがとうございます!人参や三葉を入れても美味しいですよ

16/02/05

First tsukurepo mark
写真

比率が悪くちょっと失敗しましたが美味しかったです!

神崎真冬

ありがとうございます!もう少し詳しい分量を書くようにします