クラブサンド豪華版

クラブサンド豪華版
具沢山で、絶妙な味のハーモニ~♪少し時間のある朝にどうぞ!

材料 (1人分)

食パン
2枚
ベーコン
2枚
レタス
適量
アボガド
1個
トマト
1個
スライスチーズ
1枚
マスタード、マヨネーズ
各少々
 

1

野菜の下準備をします
◎アボガドは縦の一番大きいところを1枚分厚くスライスして、皮を取ります。
◎トマトは横に見て一番太っちょなところを1枚分厚くスライス
◎レタスは洗って水気を切ります。

2

◎食パンをトースターで色良くグリルします。
◎ベーコンはキッチンペーパーに乗せてレンジで30秒前後チン。柔らかめか、カリカリかはお好みで。
レンジから出したら余分な油をそのままキッチンペーパでふき取ります。

3

お皿にサランラップを広げます。食パン1枚の片面にマヨネーズをほんの少々塗ってラップの上に置きます。その上にレタスをたっぷり乗せます。次はトマト。次はアボガド。ハイ、ここでコショウを振ります。次はベーコン、最後にスライスチーズを乗せます。

4

もう一枚の食パンにはマスタードをほんの少々塗り、3の上にかぶせます。サンドイッチ全体を上から軽くおさえながらラップでくるみます。

5

ラップごと、(お好きな位置で)半分に切ります。ザクっと!! できあがり♪
ラップから出さずに、めくりながら召し上がれ~

コツ・ポイント

野菜は前の晩などに準備して冷蔵庫に入れておくと、朝便利です。パンの焼き加減と、ベーコンのレンジ加減だけは目を離さないように!写真では耳なし食パンを、チーズはブルーチーズを使いました☆

残った材料で、夕飯にはアメリカンサラダを!^^

このレシピの生い立ち

「すごく満足する朝食」を考えていて、作ったレシピです。
かなり満足、満腹でした(^-^)♪
レシピID : 365753 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」