ミニ寿司ケーキ。

ミニ寿司ケーキ。
ひな祭りのときに作ったミニ寿司ケーキです☆
こどもの日、パーティーなどにもオススメです♪

材料 (プリン型4個分)

ごはん
適量
〇イクラ
適量
〇鮭フレーク
適量
〇大葉
1枚
●ツナ缶(ノンオイル)
1/2缶
●アボカド
4切れ
●冷凍むきエビ
3個
●マヨネーズ
適量
◇スクランブルエッグ
卵1個分
◇桜でんぶ
適量
◇野沢菜
適量
◆まぐろすきみ
大さじ2

1

型はプリン型やコップなどを使ってサランラップを敷き、押し寿司のようにごはんを詰めて作る。

2

写真

イクラと鮭フレークをごはんに混ぜたもの。
真ん中に大葉を挟みました。

3

写真

ノンオイルツナとごはんを混ぜて、間にマヨで和えたアボカドを挟みます。
型からとった後、上にエビとアボカドをのせました。しょうゆ+マヨをつけて食べるとおいしぃデス。

4

写真

塩こしょうで味付けしたスクランブルエッグ→桜でんぶごはん→スクランブルエッグ→刻んだ野沢菜を混ぜたごはんの順に詰めます。

5

写真

底にまぐろすきみを入れ、ごはん→ネギ→ごはんの順に詰めます。

6

ラップごと型から取り出し、底の部分を上にしたらできあがり。

コツ・ポイント

ラップを敷くと取り出しやすいです☆ 型の底のほうが食べるときには上になります。 ブログでも紹介しています。
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/278

このレシピの生い立ち

ひな祭り彩りの良いメニューが作り方かったので、考えました♪
レシピID : 366111 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/05/21

写真

こどもの誕生日に♡可愛くできて満足♡こどもも大喜び!

クックE0ZL6S☆

ありがとうございます!アレンジされていてかわいいです☆

16/03/03

写真

小ぶりで作成☆手づかみ食べにはもってこいですね♡

たりあさん

ありがとうございます!小さめにして手づかみもアイディアですね

15/04/21

写真

鮭フレークと明太&炒り卵で!簡単うまうま♡次はまぐろ買います!

かげろー。

ありがとうございます!ぜひまぐろでも♪

12/04/10

写真

何層も重なっているご飯が美味しかったです!かわいいし最高*

クニぼうや

ありがとうございます!数が多いととても豪華!!

蜂兄※しきみ 2007年05月02日 22:36
あれ!こどもの日メニューを探していたら、どこかで見たお寿司が…
って、mixiに続き、ここでも発見です^^
相変わらずおいしそうです~♪内容はブログと一緒なのかな?
こっちもチェックしにきちゃいます♪♪