かまぼこのエスニック風サラダ

かまぼこのエスニック風サラダ
さっぱりつるっと頂けます!かまぼこに野菜や卵やナッツが混ざって栄養バランスもとってもいい (^ ^v)

材料 (2~3人分)

紀文「かまぼこ(白)」
5cm(約60g)
きゅうり
50g
春雨
30g
にんじん
20g
紫蘇
3枚
1個
塩コショウ
適量
サラダ油
適量
(ナンプラー 大さじ1、レモン汁 大さじ1、蜂蜜 小さじ1/2、塩コショウ 適量、輪切り唐辛子 適量)
ピーナッツ
約20粒

1

写真

春雨は規定の要領でもどしておく。

2

写真

溶きほぐした卵に塩コショウをし、サラダ油を熱した卵焼き器で薄焼卵を焼き、5cmの長さの細切りにする。同様にかまぼこ、にんじん、きゅうり、紫蘇も5cmの長さの細切りにする。

3

写真

ボウルにAを混ぜ合わせる。

4

写真

3に2の具と春雨を入れて和える。※タレの染み込みにくいにんじんやきゅうりから和えていきます。

5

写真

ピーナッツをビニール袋に入れて麺棒で叩いて砕き、お皿に盛りつけた4にふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

天気が良くて暖かかかったのでさっぱりしたものが食べたくて作りました。こういうエスニック系のさっぱりした料理はお酒に合うから好き♪あり合わせだったけど好評でした☆
レシピID : 367003 公開日 : 07/04/30 更新日 : 10/07/12

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」