デトックスウォーター

デトックスウォーター

Description

爽やかな酸味と甘みが特徴の炭酸水です♪お酒が飲めない日やお風呂上がりの一杯に憩いのひと時を。

材料 (480mlサイズのジャー2個分(2人分))

リンゴ
1/2個
レモン
1/2個
マンゴー
1個
炭酸水
500ml
ホワイトチアシード
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    レモン・リンゴ・マンゴーを水でよく洗う。

  2. 2

    写真

    レモンを薄くいちょう切りにして、ジャーに入れる。

  3. 3

    写真

    リンゴは適当にザクザク1円玉サイズくらいに切ってジャーに入れる。

  4. 4

    写真

    マンゴーを一口大に切ってジャーに入れ、ホワイトチアシードを振りかけた後、炭酸水を入れ蓋をしっかり締める。

  5. 5

    冷蔵庫で一晩冷やして完成!!

コツ・ポイント

・レモンやリンゴは皮ごと使うので、使用前によく洗って下さい。
・作ってから時間が経ち過ぎるとレモンの皮から苦みが出てきてしまうので注意です。
・フルーツは大きめより小さめに切ったほうが味がしっかり炭酸水に溶け出して美味しくなります。

このレシピの生い立ち

週に2回程度酒が飲めない日があります。
そんな時は炭酸水を飲んで爽快感を堪能してました。ある日レモンとリンゴが沢山送られてきました。試しに冷蔵庫に転がっていたマンゴーと一緒にジャーに投入。
翌朝飲んだ時の衝撃、以来ずっとこれだぜBaby
レシピID : 3672635 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね