簡単オシャレ♥チョコ&クリチのブラウニー

簡単オシャレ♥チョコ&クリチのブラウニーの画像

Description

分かりやすい分量で簡単に作れるブラウニーです。甘さは、お好みで増減可能♥材料は見やすいように分けていますが簡単です!!

材料 (スミマセン調整中です)

無塩バターorマーガリン
60g
100g(増減可)
2個
砂糖
40g~
∟●砂糖
20g
∟●牛乳
20g

作り方

  1. 1

    ■の粉類はあわせてふるい、チョコレートは刻んでおきます。型にはシートを敷いて、オーブンは170度に余熱開始します。

  2. 2

    無塩バターをレンジで温め、刻んだチョコレートを入れて溶かします。チョコが溶けなかったら、少しレンジで加熱して下さいね。

  3. 3

    ●の材料はクリームチーズ生地です。レンジで柔らかくしたクリームチーズに、砂糖20gと牛乳20gを混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    卵と砂糖40gを、しっかりと混ぜ合わせ、そこに人肌に温めた牛乳を入れて更に混ぜます。

  5. 5

    1でふるった粉類を加え、さっくりと混ぜ合わせます。

  6. 6

    5の生地を型に流し入れ、4のクリームチーズ生地を8ヶ所くらいに点々と乗せます。

  7. 7

    クリームチーズ生地を箸でマーブル模様にして、170度のオーブンで20分焼きます。

  8. 8

    写真

    冷めたらお好みでカットして完成です。

コツ・ポイント

♥クリームチーズ生地を混ぜ過ぎて模様が消えないようにすることくらいです。
♥チョコ生地の砂糖はお好みで60gまで増やせます。
♥チョコレートは板チョコ2枚の分量ですが、減らしても大丈夫でした。

このレシピの生い立ち

余っていたクリームチーズを、バレンタインのチョコに使えないかと思って考えました。
レシピID : 3680078 公開日 : 16/02/11 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
あんでゅ
牛乳の配分わからずおかしなケーキになるも味は美味しかったです。次は調節します。
写真
ともこキッチン
生地に入れる牛乳の量がわからず困惑するも美味しく出来大好評で感謝
写真
honobo〜no
18cm丸型で♪ 焼き過ぎないようにしっとりめで〜♡ 次は2倍量で20cm角型で作ってみようかな♪
写真
クックZHGHP9☆
美味しかったです!見た目もオシャレで喜ばれました!

ステキな写真♥カフェみたいです!!れぽ有り難うございます♥