ほうれん草の白和えの画像

Description

いつものほうれん草の白和え。簡単で栄養たっぷり!

材料 (4〜5人分)

1/4本
すりごま
大さじ3
砂糖(きび砂糖がおいしい)
大さじ1
醤油
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーで包んでよく水切りする(レンジ使用後、おもしをのせてなるべく水をだす。)

  2. 2

    ほうれん草はよく洗ってサッと湯がく。氷水にあげる。同じ湯に細切りしたにんじんもサッと。ザルにあげる。

  3. 3

    ほうれん草をよく絞り5cmくらいに切る。全ての材料、調味料をボウルで和える。おわり

  4. 4

    2016/2/19人気検索top10入り感謝✨

  5. 5

    写真

    2016/03/05人気検索1位になりました✨みてくださった方、作ってくださった方感謝です(*^^*)

  6. 6

    2016/03/10話題入り♡つくレポくださった方々本当にありがとうございます♡

コツ・ポイント

豆腐の水切りよくする。ほうれん草をよく絞る。

このレシピの生い立ち

麺つゆで作ったりいろいろ模索したが結局シンプルに。本当はしいたけやこんにゃくも入れたいけど♡冷蔵庫にある材料で。
レシピID : 3683366 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (44人)
写真
*maiblue*
またまたリピしましたー、ほうれん草一袋入れましたー、簡単であっさりめで美味しかったです(^^)
写真
*maiblue*
リピです。簡単で美味しくてつい食べ過ぎちゃいそうです(^^;。
写真
こあらぴ
今日もおいしくできました!ありがとうございます★

こちらこそ!おいしそうなレポありがとうございます!

写真
*maiblue*
またまたリピしました、美味しくてモリモリ食べちゃいました(^^)

ありがとうございます!ほうれん草、お手頃になって来ましたね!