ズボラだけど絶品!やみつきキャベツ焼き!

ズボラだけど絶品!やみつきキャベツ焼き!の画像

Description

ズボラなのに食べだしたら止まらない!!!洗い物も少なくて楽チン♪♪♪

材料 (フライパン2枚分)

1/4玉
大さじ2
1/2
3つまみ
バター
10g
お好み焼きソース
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを1/4用意します。固いしんの部分は取り除いて食べやすい大きさにザクザク切っていきます。

  2. 2

    写真

    刻んだらボールに入れて小麦粉を振りかけて溶き卵を流し込み、素手でよく混ぜます。なるべく重なってるところはバラバラに。

  3. 3

    塩をパラパラっとかけてさらに混ぜます。固いところは握り潰すようにしてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    フライパンを中火で温めバター5gを溶かしキャベツを半量入れます。重ならないように広げて蓋をして1~2分弱火で焼きます。

  5. 5

    写真

    キャベツをひっくり返してチーズを加えて蓋をしてさらに1分ぐらい焼きます。

  6. 6

    キャベツがやらかくなったと思ったらお皿に盛り付けてソースをかけて出来上がりです^^*

  7. 7

    残った材料でもう一度④から繰り返して焼いて2人分作っても良し◎次の日に置いておいても良し◎

コツ・ポイント

好みで豚肉を加えたりしてもgood!!キャベツは焦げやすいので焼きながら目をさなさないように(^^;

このレシピの生い立ち

母から教わりました^^*これなら一人暮らしの人でも手軽にちゃんと野菜を食べられると思います!!
レシピID : 3686935 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート