パイ生地でミニチョコクロ&ウィンナーパイ

パイ生地でミニチョコクロ&ウィンナーパイ

Description

冷凍パイ生地で、簡単チョコパイ&ウィンナーパイ♪朝ごはんパイとおやつパイを一度に二種類作っちゃおう!!

材料 (4人分)

冷凍パイ生地
3枚
ウィンナー
4本
半分
クルミ
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

冷凍パイ生地を常温で10分解凍し、オーブンを210度で予熱する。
卵黄とハケ、チョコも準備。

2

写真

パイ生地の解凍が出来たら、まずは1枚を8等分にカットする。

3

写真

綿棒で軽く伸ばして、、、

4

写真

チョコを幅の太い方からクルクル巻いていく。

5

写真

パイ生地2枚分、16個のミニクロワッサンチョコバージョン、これで完了!!

6

写真

お次はウィンナーバージョン。チョコバージョンと同じく、パイ生地を8等分にカット。ウィンナーも一本を縦半分にカットする。

7

写真

こちらも、パイ生地を綿棒で軽く伸ばして、ウィンナーを乗せてまきまきする。

8

写真

チョコとウィンナーバージョンの下準備完了!!

9

写真

卵黄を刷毛でぬりぬりしたら、

10

写真

ウィンナーバージョンにはブラックペッパーを。

11

写真

チョコバージョンには砕いたクルミをトッピングして、

12

写真

こんな感じに。

13

写真

予熱の終った210度のオーブンで、まずは15分焼く。

14

写真

210度で15分焼いたら、お次は180度で10分焼いて、

15

写真

冷ましたら出来上がり!!

コツ・ポイント

ウィンナーの油がチョコクロワッサンに付かないように、チョコはチョコ、ウィンナーはウィンナーと分けて、少し離して焼きましょう♪
チョコはパイ生地からはみ出た分がとけて焦げるので、出来るだけはみ出ないサイズに切るのがお勧めですp(^_^)q

このレシピの生い立ち

冷凍パイ生地と、頂き物のチョコがあったので、バレンタイン用にチョコクロワッサンと、せっかく作るならと、朝ごはん用にウィンナーパイを同時に作りました♪
レシピID : 3687581 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」