量産♡甘すぎ苦手さんのコーヒー生チョコ♡

量産♡甘すぎ苦手さんのコーヒー生チョコ♡の画像

Description

ビターが大好きな方へ♪
バレンタインに♪
甘過ぎず苦過ぎず(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
冷やし固める時間を除けば15分♡

材料 (18×18のバットで(40〜50個分))

Ghanaブラック
250g
Ghanaミルク
100g
ラム酒
小さじ1
森永純ココア
適量

作り方

  1. 1

    準備:バットやタッパにラップを敷く。

  2. 2

    大きめのボウルにチョコを割り入れる。ボウルより小さめの鍋に湯を沸かし、沸騰しない程度の火に弱める。

  3. 3

    チョコを割り入れたボウルを、鍋の上に置いて溶かす。

  4. 4

    別の鍋に生クリームとコーヒーを入れて弱火で温める。

  5. 5

    どちらも溶けたら、ボウルを降ろし、④の生クリームをボウルに加えて混ぜる。

  6. 6

    チョコが固まるようなら再度鍋の上へ。

  7. 7

    よく溶け混ざったら、ラム酒を加えて混ぜ、用意した容器に入れて冷やし固める。

  8. 8

    粗熱が取れたらラップして冷蔵庫で4〜5時間。バットから出して好みの大きさにカットしてココアをまぶして出来上がり♪

コツ・ポイント

柔らかめなのでしっかり冷やし固めてからカットして下さい!プレゼント時、暖房が効いたお部屋での保管は危険です( ;´Д`)トロリーンw

このレシピの生い立ち

職場用に量産♪
レシピID : 3688416 公開日 : 16/02/19 更新日 : 19/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かおるルル
バレンタインに。彼が美味しかったと言ってくれました。

アラカルトの仲間入り出来て嬉しい♡レポありがとうです!

初れぽ
写真
Raspberry♪
コーヒーの風味がして、おいしいです!素敵なレシピ、感謝です!

コーヒー好きにはたまらんですね♡こちらこそレポ感謝です♪