スナックエンドウのゴマ和え

スナックエンドウのゴマ和え
春はやっぱりスナック(スナップ)エンドウ!ゴマ和えでおかずもう一品追加です。

材料

スナックエンドウ
一つまみ
醤油
大1くらい
大1くらい
砂糖
小2くらい

1

スナックエンドウの筋を取る。

2

沸騰したお湯に塩一つまみを加え、スナックエンドウを茹で(1分弱)、ザルにあげてお湯を切る。

3

写真

調味料を混ぜ、スナックエンドウを和えたら出来上がり~。

コツ・ポイント

スナックエンドウを茹で過ぎないようにしてください。歯ごたえが重要だと思いますので。あと、美味しいすりゴマを使ってください。味の決め手です。

このレシピの生い立ち

母が作ってた家庭の味です。昔はスーパーなどでは売ってなかったスナック(スナップ)エンドウ。伯母の作るスナックエンドウが春の楽しみでした。今ではすっかりポピュラーな食材になりましたね~。「さやえんどうのゴマ和え」と同じ作り方ですので、そちらも参考になさってください。
レシピID : 369020 公開日 : 07/05/04 更新日 : 13/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

42 (39人)

14/07/01

写真

美味しくできました!旦那にも大好評!

pyon1215

それはよかったです〜!緑が鮮やか!ありがとうございました!

14/06/30

写真

簡単で助かりました!!おいしーっ!

YUKI∩・x・∩

ゴマたっぷりですね!いえいえ、ありがとうございました!

14/05/21

写真

胡麻和えいいですね☻リピ決定です^_−☆

♡なお♡なお♡

また作ってみてくださいね〜。どうもありがとうございました〜。

14/05/16

写真

とても美味しく頂きました。緑色が綺麗にはえてとっても美味しそう。

blank287

緑が本当に綺麗ですね!どうもありがとうございました!

1 2 3 4 5