簡単!寒天で作る猫用ケーキ♪

簡単!寒天で作る猫用ケーキ♪
寒天をお湯で溶かして冷やし固めるだけ!オーブン不要で簡単に作れる可愛い猫用寒天ケーキです♡

材料 (4〜5段分)

200ml
かんてんクック
2g
猫用牛乳
50ml
猫用スープ/チャウダー
1袋(約40g)
普段のドライフード
1食分(約0.4カップ)
デコレーション用
CIAOちゅーる
1本
銀のスプーン ハッピージュレ!
1本
かぼちゃ
少量
まぐろ
少量
スティック状のおやつ
1本

1

写真

ドライフードを小鉢に入れ、フードが浸る程度のぬるま湯を注ぎ、ふやかす。

2

鍋に水と寒天パウダーを入れて火にかけ、2分程沸騰させて完全に溶かす。

3

火を止め、少量を①に注ぎ、よく混ぜてペースト状にする。

4

鍋の寒天液に猫用牛乳と猫用スープを加え、混ぜる。

5

バットもしくは型の底にドライフードペーストを薄く均等に塗る。

6

そこへ④を注いだ後、冷やし固める。

7

型から寒天を抜いて重ね、ろうそくの代わりにスティック状のおやつを刺し、お好みにデコレーションしたら完成!

コツ・ポイント

・うちの子は1日がかりで食べきりました。愛猫の食欲や頭数により分量を変えてください。
・普段食べ慣れてた材料を使うと食いつきが良くなりますが、全然食べてくれない場合もあります。
・写真を撮り終わったら小さく刻んで食べやすくしてあげましょう。

このレシピの生い立ち

ネットを探しても猫用ケーキのレシピがあまり見つからないので、誰でも簡単に可愛いケーキが作れないかなと思い、考えてみました。
レシピID : 3695509 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/20

写真

寒天部分は放置でしたが上のトッピングはよく食べてくれました!

クックKR6KL9☆

16/09/21

First tsukurepo mark
写真

寒天を使うとはグッドアイデアですね!ありがとうございました♪

クックCAAHZW☆

つくれぽありがとうございます!サーモンも綺麗で、可愛いです♪