簡単!寒天で作る猫用ケーキ♪の画像

Description

寒天をお湯で溶かして冷やし固めるだけ!オーブン不要で簡単に作れる可愛い猫用寒天ケーキです♡

材料 (4〜5段分)

200ml
猫用牛乳
50ml
猫用スープ/チャウダー
1袋(約40g)
普段のドライフード
1食分(約0.4カップ)
デコレーション用
CIAOちゅーる
1本
銀のスプーン ハッピージュレ!
1本
少量
少量
スティック状のおやつ
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ドライフードを小鉢に入れ、フードが浸る程度のぬるま湯を注ぎ、ふやかす。

  2. 2

    鍋に水と寒天パウダーを入れて火にかけ、2分程沸騰させて完全に溶かす。

  3. 3

    火を止め、少量を①に注ぎ、よく混ぜてペースト状にする。

  4. 4

    鍋の寒天液に猫用牛乳と猫用スープを加え、混ぜる。

  5. 5

    バットもしくは型の底にドライフードペーストを薄く均等に塗る。

  6. 6

    そこへ④を注いだ後、冷やし固める。

  7. 7

    型から寒天を抜いて重ね、ろうそくの代わりにスティック状のおやつを刺し、お好みにデコレーションしたら完成!

コツ・ポイント

・うちの子は1日がかりで食べきりました。愛猫の食欲や頭数により分量を変えてください。
・普段食べ慣れてた材料を使うと食いつきが良くなりますが、全然食べてくれない場合もあります。
・写真を撮り終わったら小さく刻んで食べやすくしてあげましょう。

このレシピの生い立ち

ネットを探しても猫用ケーキのレシピがあまり見つからないので、誰でも簡単に可愛いケーキが作れないかなと思い、考えてみました。
レシピID : 3695509 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Megmegu217
寒天部分は放置でしたが上のトッピングはよく食べてくれました!
初れぽ
写真
クックCAAHZW☆
寒天を使うとはグッドアイデアですね!ありがとうございました♪

つくれぽありがとうございます!サーモンも綺麗で、可愛いです♪