パパッと市販のルウでキーマカレー♬

パパッと市販のルウでキーマカレー♬の画像

Description

市販のルーで簡単キーマカレー♪
野菜も細かいので短時間で出来ます☆
辛いハバネロソースをかければ本格的な味に…(^^)

材料 (5皿分)

1個
大さじ2
300cc
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
醤油
大さじ1/2強
カレールウ
80g
バター
10g

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターとニンニクを入れ火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎ、にんじん、挽き肉を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    だいぶ火が通ったら小麦粉を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    水を入れ沸騰したら、ケチャップ、ウスターソース、醤油、カレールウを入れて、水分がなくなるまで混ぜながら炒めたら完成。

コツ・ポイント

ガラムマサラ、クミン、ターメリックがあったのでパッパと少しだけ加えました。
そのままだと辛さはないので、辛いのお好きな方は写真に写ってるハバネロソースをかけて食べると辛くて美味しいですよ♬

このレシピの生い立ち

挽き肉を大量買いしたので。

たくさん作って1皿分ずつ小分けに冷凍して、ご飯作るのめんどくさい時などに出しちゃいます。笑
レシピID : 3708390 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
みぁんこ
なんどもリピしてます♪ 家族の大好物(*^^*)

何度もリピしてくれてありがとうございます♡♡

写真
よちとー
もう何回も作ってます♡ 美味しい( ´。›ω‹。` )

何回も作ってくれてるなんて、嬉しい♡ありがとうございます♥

写真
リリ❤︎
家族にとても好評でした!また作ります(*´`*)

是非また作ってください♡

写真
えりこは
本当にパパッとなのに美味♡家族に好評♪嬉しかった。レシピに感謝!

すごい彩りも綺麗で美味しそうです~♡