鳥むね肉のパン粉焼き

鳥むね肉のパン粉焼き
私が薄味が好きなせいか、思ったよりしっかり味な感じですが、主人はしょっぱいとも言わず食べていました。

材料 (2人分)

鳥むね肉
1枚
小さじ1弱
3〜4振りくらい
大さじ1くらい
マヨネーズ
大さじ2くらい
1かけ
適量
乾燥バジル(あれば)
適量

1

むね肉の皮をとり、観音開きににして、包丁の先で、ザクザク刺して味を染み込みやすくする。

2

お肉の上にラップを敷いてバシバシ叩いて少し薄く伸ばす。(火が通りやすいので)
食べやすい大きさに切る。

3

ビニール袋に2のお肉と酒を入れもみもみして15分くらい置く。
次に●の材料を入れて更にもみもみして15〜30分位置く。

4

マヨネーズと摩り下ろしたにんにくを混ぜておく。
パン粉、乾燥バジルも合わせておく。

5

4で作ったガーリックマヨに置いておいた鶏肉を混ぜ込み。5分くらい置く。

6

5のお肉を4で作ったパン粉に押し付けるようにしっかりつける。

7

フライパンに多めの油を入れて、揚げ焼きして出来上がり♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

揚げ物を作るのが苦手なのですが、食べるのは大好き。
揚げ焼きなら簡単に作れる!と思って作りました。
レシピID : 3708536 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/24

First tsukurepo mark
写真

初めての味付けで美味♪マヨで衣をつけても綺麗に揚がるんですね☆

ありか☆1973☆

初つくれぽありがとうございます。早速作ってもらいうれしいです