骨抜き鶏手羽先の肉詰めの画像

Description

鶏手羽先の骨抜きは食べやすく、丸ごとおもいっきり食べれるから最高!

材料 (手羽先8本分)

★塩コショウ
適量
小さじ1
①酒
小さじ1
②みりん
大さじ2
③つゆ(3倍濃縮)
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    ※骨抜き方法はこちらを参考にして下さい。
    [鶏手羽先のきのこ詰め*あんかけ]
    ID3410388

  2. 2

    最初手羽先の骨抜きをする。

  3. 3

    ボウルに豚ひき肉を入れておき、長ねぎを入れ、★を入れてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    骨抜きした手羽先に[3]を詰める。※詰め過ぎない事。焼いているうち手羽先が縮むので詰めたひき肉が飛び出して来ます ゜o゜

  5. 5

    油を入れないフライパンに手羽先の皮を下にして並べ中火にし、くっつかないようにフライパンを揺すりながら焼く。

  6. 6

    皮の色が変わったら裏返し①②③を入れ弱火にし蓋をして蒸し焼き。

  7. 7

    ひき肉に火が通ったら裏返し皮を下にして汁の味見をする。薄かったらつゆで調整する。

  8. 8

    写真

    中火にしフライパンを揺すりながら汁がなくなるまで焼いたら完成です。※お好みで、汁を残して盛り付けてから上にかけても。

コツ・ポイント

煮汁が少ないので蒸し焼きの時は、火は一番の弱火にする。

このレシピの生い立ち

骨抜き手羽先第2弾を作ってみました。骨抜きは面倒に感じるけど、やっているうちにコツが分かれば簡単!出来上がってから食べる時おもいっきり丸かじり出来るから食べ応え十分なので好きです♪
レシピID : 3742497 公開日 : 16/03/12 更新日 : 16/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート