小松菜とウインナーのHM簡単ケークサレ

小松菜とウインナーのHM簡単ケークサレの画像

Description

HMを使って混ぜて焼くだけの簡単ケークサレ!
季節の野菜を使って♪
朝ごはんにもランチ、おやつ、おもてなしにも♪

材料 (パウンドケーキ型2個分)

200cc
1個
3束
大さじ1杯
オリーブオイル
大さじ1杯
オリーブオイル(炒める用)
大さじ1杯
胡椒
少々
クレイジーソルト
少々

作り方

  1. 1

    小松菜は8等分程度の食べやすい大きさに切る。
    ウインナーとベビーチーズは6等分に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ウインナーと小松菜を胡椒、クレイジーソルトで炒める。
    火が通れば、コーンも入れて炒める

  3. 3

    ボウルにHM、牛乳、卵、オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせる。
    パウンドケーキ型にクッキングシートを敷く。

  4. 4

    型に3を流し入れ、炒めた具材と、ベビーチーズをバランスよく入れる。
    最後に型をトントンとして全体を落ち着かせる。

  5. 5

    170℃に余熱したオーブンに入れて、170℃で45分焼く。
    焦げ目がついて、串を刺して液がつかないなら完成です。

  6. 6

    火傷しないよう気をつけてオーブンから取り出し、少し冷めてから、切ってください。
    一晩置いて馴染ませても美味しいです。

コツ・ポイント

オーブンで焼くときに、20,30分ぐらいで一度焼け具合の様子を見てください。
中が火が通ってないのに、表面が焦げる用ならアルミをかけて焼いてください。

このレシピの生い立ち

HMで簡単に作れるなら・・と思い、家にある具材、季節の野菜で作りました。
簡単にお洒落なケークサレが出来て大満足~です!
レシピID : 3747070 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りー君グランマ
小松菜たっぷり、ウインナーの塩味がいい感じ。軽く食べられて栄養満点です。
写真
U22D0☆くろまめ
小松菜とニンジンで作ってみました!! 美味しく出来ました!!
初れぽ
写真
lollipop72
具材をアスパラ玉ねぎコーンウインナーオリーブで作ってみました!

つくれぽ感謝です!アスパラやオリーブお洒落で美味しそうですね