豚バラとジャガイモのさくさくミルフィーユ

豚バラとジャガイモのさくさくミルフィーユの画像

Description

クックパッドニュースに掲載&話題入♡薄くスライスしたジャガイモとチーズがさくさく感に拍車をかけます♪冷めても美味しい♡

材料 (2人分)

豚バラ薄切り or ロース薄切り
6枚×4
塩コショウ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    豚バラ2枚を広げた上に、ジャガイモ→チーズ→豚バラ2枚→ジャガイモ→チーズ→豚バラ2枚の順にのせる。
    (豚バラ3段)

  3. 3

    写真

    出来上がった2の表面と裏面に軽く塩・コショウをし、片栗粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンに多めの油を敷いて両面とも表面がカリッとするまで焼く。お皿に盛りつけて完成です♪

  5. 5

    写真

    2016.3.28
    人気検索でトップ10入りしました♪
    有難うございます!

  6. 6

    写真

    2021/11/14
    クックパッドニュースに掲載されました♬

  7. 7

    写真

    2021/11/15
    話題入りしました♥皆様ありがとうございます(´∀`)

コツ・ポイント

●ジャガイモを薄くスライスすればするほどサクっと仕上がります。また、薄く切ったスライスを半分づつずらして重ねると厚みが出ます。
(※画像2参照)

このレシピの生い立ち

ほっこりじゃがいもも大好きですが、さくさく食感のも食べたいな♪と思って考えました。

そのままでも大変美味しくいただけますがバジルソースやトマトソースなどお好みでバリエーションをお楽しみ下さい。
(写真は自家製バジルソースです)
レシピID : 3748330 公開日 : 16/03/15 更新日 : 21/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
☆みちよちゃん☆
じゃがいもはスライサーを使い ホットプレートで焼きました。カットはしにくかったですが とても美味しかったです♪
写真
クックEUJ64J☆
豚肉が足りずに 豚肉1枚でじゃがいも、チーズと3段重ねで ソースとケチャップで いただきました。 とっても美味しかったです!
写真
千世ちゃん
美味しいです。主人にも大好評。リピします。

美しい仕上がり!ご主人のお口に合って良かったです♫有り難う♡

写真
ふーあ
ひっくり返すのと切るのが難しかったですが、お味はがっつり美味☆

わ★焼き加減完璧で見るからに美味しそうだな~♪♡美れぽ感謝!