りんごとフルーツグラノーラのトースト

りんごとフルーツグラノーラのトースト
青森産りんごの甘いバター煮にフルーツグラノーラをのせて香ばしく焼いたトーストです。お好みでシナモンシュガーをふっても。

材料 (1人分)

食パン
1枚
ラーマバター風味
小さじ1
りんご
小1/2個
フルーツグラノーラ
大さじ2
ラーマバター風味
大さじ1/2
大さじ1
シナモンシュガー(お好みで)
少々

1

りんごをきれいに洗って水けをふきとり、芯を切り取り薄くスライスする。※皮はむいてもむかなくても。

2

フライパンにラーマバター風味と薄く切ったりんご、グラニュー糖を入れて煮る。

3

水分が減りりんごがやわらかくなったら火を止める。

4

食パンにラーマバター風味を少量塗る。

5

りんごを食パンに重なるように並べる。

6

フルーツグラノーラをのせる。

7

オーブントースターを1000Wで数分予熱した後、弱いWにおとし、こんがり焼く。

8

お皿に盛り、お好みでシナモンシュガーをふって完成。

9

2016.4.18「北海道・東北部門グランプリ」受賞しました。ありがとうございます♡

コツ・ポイント

オーブントースター1000Wで焼くとフルーツグラノーラが焦げるので、弱いW数におとして焼きます。カリカリに香ばしく焼けるととてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

自分が朝に食べたい、ご当地トーストレシピを考えてみました。
レシピID : 3767729 公開日 : 16/03/24 更新日 : 16/06/06

このレシピの作者

北海道在住。レシピエール。食育インストラクター、米粉マイスターの資格あり。9歳女子、5歳男子の子育て中のワーキングマザーです。
趣味の家庭菜園でとれた野菜たっぷりのレシピや北海道のおいしい食材をメインにレシピを公開中です。
ブログ「おいしいじかんとちいさなしあわせ」
http://ameblo.jp/applemint-15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/15

写真

ケーキみたいなトーストに朝からテンション上がります(๑´ڡ`๑)

卯月のうさぎ2014

嬉しいコメント&つくれぽありがとうございます!おいしそう♪

18/02/20

First tsukurepo mark
写真

フルグラが焦げちゃったけどイケマスヨ

瑠依子

初つくれぽ!作って下さり、感謝感激です~!!