ごはん炊けたら10分で!簡単チャーハン☆

ごはん炊けたら10分で!簡単チャーハン☆
3合分はフライパンで作るのが大変(・ε・`)
けど、この方法なら何合でも楽々簡単にチャーハンができちゃいます☆

材料 (3合分)

ごはん
3合
ひき肉(鶏・豚・牛お好みで)
200g
3個
ピーマン
3〜4個
塩・胡椒
適量
酢生姜(なければ生姜のみじん切り)
大さじ2
白ごま
適量
お好みで

1

写真

ピーマンは、みじん切りにする。

卵を溶いておく。

2

写真

フライパンでひき肉を炒めて火が通ったら真ん中を空け、卵を入れる。

卵に半分火が通ったら、かき混ぜて炒り卵にする。

3

写真

炒り卵ができたら、ウェイパーを入れ手早く混ぜる。

4

写真

ピーマン・酢生姜を入れて、30秒ほど炒めたら具の完成!

5

写真

「具と白ごま」を炊飯器に入れて、よく混ぜ合わせる。

味見して、足りなければ塩や胡椒で調整する。お好みでごま油もオススメ

6

写真

よく混ざり味が決まったら、3合チャーハン完成!
取り分けて召し上がれ☆

写真は、茶碗で型とってます。

コツ・ポイント

☆下準備が少ない!

☆大人数分だと大変なごはんを炒める工程を、炊飯器で楽々に!

☆「しょっぱい!」失敗…(>_<)を無くすため、全て混ぜてから味を調整する。

☆酢生姜の風味がより欲しい方は、フライパンで炒めず炊飯器に直接入れましょう。

このレシピの生い立ち

酢生姜を使ったレシピを考えていて。

4人家族の我が家はチャーハン作るのに一苦労…
切り物はピーマンだけ!具ができたら混ぜるだけ!
忙しい時でも、簡単ヘルシーなチャーハンが出来ます♪
レシピID : 3779723 公開日 : 16/03/31 更新日 : 16/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」