簡単Σd(゚∀゚)マーブルチーズスフレ

簡単Σd(゚∀゚)マーブルチーズスフレの画像

Description

簡単♪KEROママのチーズケーキの改良版ღღღ(♡´∀`)
マーブルでいろいろな模様を書いてみました!

材料 (18cm型)

200cc
バター
70g
4個
70g
砂糖
80~90g
レモン汁
大1

作り方

  1. 1

    写真

    卵白を角がたつまで、あわ立て、砂糖を加える!(逆さまにして落ちてこないぐらい)

  2. 2

    写真

    鍋に牛乳とチーズを入れて、チーズを溶かす。沸騰する前に火を止め、バターを入れ溶かす。

  3. 3

    写真

    ボールに移し、卵黄を混ぜ、小麦粉をふるい、混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵白を軽く泡立て、1/3はよく混ぜ、残りのメレンゲは泡を消さないようにざっくり混ぜる。

  5. 5

    写真

    ココアを同量の湯で溶き、同量の4の生地を入れ混ぜる。

  6. 6

    写真

    4の生地を型に流し、空気を抜いてから、ココア生地で模様を書く☆

  7. 7

    写真

    170度に予熱した後、鉄板に湯張り、170度・20分☆140度・50分焼く。
    途中色がついたら、アルミをかぶせる。

  8. 8

    写真

    誕生日なんかにメッセージ書くのもGOOD!!

  9. 9

    写真

    アンパンマンも書いてみたよ★子供うけにはいいね!!

コツ・ポイント

模様は何でも!!子供の大好きなトーマスにチャレンジしてみましたが、生意気トーマスになってしまいました…Σ(゚д゚lll)
一日冷蔵庫で寝かせると美味しい☆

このレシピの生い立ち

KEROママのマーブルチーズスフレがすごく、美味しくて~(☆'3`♭)♭
ワタシの場合、安いチーズを使うため、少し多めにいれてみました。
レシピID : 379204 公開日 : 07/05/25 更新日 : 07/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
✿allure✿
ふわふわシュワシュワで美味しかったょ次はデコ頑張りますˇε ˇ

すごい、綺麗に膨らんでますね!デコも見てみたいな

写真
こゆきたけ
チーズスフレ初挑戦!安く簡単においしく作れました☆感謝です♪

可愛いすぎ〜☆☆ありがとう

写真
白ワイン
マーブルが出来なかったけど、甘くてとても美味しかったです。

美味しくできてよかった~☆マーブル書くコツわかるかな?

初れぽ
写真
uchiuchico
ハートがおたまじゃくしになっちゃいましたが美味しくできました♪

わぁい♪第一号つくれぽ。ありがと~!!上出来☆