コンソメでポテサラ。の画像

Description

コンソメが少しきいた、美味しいポテサラですよ。

材料 (中ぐらいのじゃがいも2個分)

中ぐらいのじゃがいも
2個
1/3本
1本
大さじ半〜1
コンソメ粉
小さじ2〜3
マヨネーズ
適量
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、火の通りやすい大きさににカットし、少しの間水につけておく。その間に細かく切ったベーコンを炒める

  2. 2

    耐熱皿に①のじゃがいもと、細かく切った人参を入れて柔らかくなるまで、チンする。だいたい5分くらい。

  3. 3

    チンしている間にセロリを細かく切る。柔らかくなったじゃがいもをマッシュし、炒めたベーコン、セロリ、人参、コーンを入れる。

  4. 4

    そこにコンソメ粉を小さじ2-3いれ、熱が取れたところに、マヨネーズ、塩胡椒とヨーグルト大さじ半ー1入れ、混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

コンソメはお好みで、加減しながら入れて下さいね。人参は、チンしなくてもそのまま入れてももちろん、オッケーです。
お好きな具材を入れて試してみてください(*^o^*)

このレシピの生い立ち

ステーキのお供に作りました。(^^)
レシピID : 3801529 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
kohaoka
普通のポテトサラダも美味しいけれど、このコンソメ味のポテトサラダは、美味しすぎて次の日にもわざと残して置いて楽しみます。
初れぽ
写真
kohaoka
セロリが無かったので玉葱で代用、コンソメ味が家族にも好評でした

コンソメ味最高ですよね!好評で嬉しいです!