一人暮らしを始めた君に 麻婆豆腐の画像

Description

難易度2 ★★☆☆☆
ごはんを作るのが面倒になってきた頃では?
そんな日は市販の素を使ってサッとできるメニューを!

材料

麻婆豆腐の素
1回分
5cm
1束

作り方

  1. 1

    写真

    ふじっこ麻婆豆腐の素(どこのメーカーでも)ねぎ(白でも緑でも)、豆腐
    手に入りやすい材料で。

  2. 2

    写真

    フライパンに麻婆豆腐の素を入れ火にかけあたためる。

  3. 3

    写真

    豆腐をパックから出し1cm角(さいの目)に切る。100円ショップの薄いまな板があると切った後フライパンに入れやすく便利。

  4. 4

    写真

    フライパンに豆腐を入れる。熱い麻婆豆腐の素がはねるので注意!

  5. 5

    写真

    ねぎを薄く切り(小口切りという)入れる。
    冷蔵庫にニラがあったので1cmに切って入れる。

  6. 6

    写真

    そっと混ぜて全体が熱くなるまで中火で加熱して出来上がり。

  7. 7

    写真

    今日のメニューは麻婆豆腐、市販のぎょうざ、ごま油きゅうり、麦ごはん
    わしわし食べたい。

  8. 8

    写真

    ごま油きゅうりのレシピはこちら。
    レシピID :3806583

コツ・ポイント

麻婆豆腐の素と豆腐があれば10分あれば完成します。ねぎ、にら、なす、もやし、小松菜、キャベツなどどんな野菜もよく合う、オールマイティな
奴てす。

このレシピの生い立ち

週の半ばになると、疲れが出てきて、ごはん作りも面倒になりますね。簡単麻婆豆腐に野菜をプラスすると栄養バランスが整い、かさ増しにもなります。中華の味はご飯がすすむ美味しさ。いっぱい食べて一週間乗り切るチカラを付けよう!
レシピID : 3806455 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆★ケイト★☆
いただきもののニラたっぷりとたけのこも入れました☆簡単でおいしかったです♪