な、なんと3本入り!バナナブレッド♡

な、なんと3本入り!バナナブレッド♡

Description

最近暖かいせいか、やばぁぃ状態になったお宅のバナナさん。甘すぎないケーキに変身させてはいかが?
(アメリカの1カップ=240ccを基準としています。だから粉類もccですが、気にしないで下さいw)

材料

バナナ
3本
小さじ1~2杯
バター
90㌘
砂糖
200cc
3個
牛乳
120cc
小麦粉
480cc
大さじ1杯
大さじ1杯
大さじ1杯
くるみ
軽い手づかみ1

作り方

1

型にバター(分量外)を塗って、小麦粉をはたいておく。
バナナはつぶしてレモン汁と和えておく。くるみは適当なサイズに刻み、粉類と大きめなボールに入れて合わせておく。

2

常温に戻したバターをなめかになるまで混ぜ、砂糖を加えてクリーム状に混ぜる。卵も加えて均一に混ぜる。バナナをヘラで切り込み、牛乳を入れる。

3

②を①の粉類+くるみに一気に加えて、ヘラでちょうど混ざる程度に切り込む。(※混ぜ過ぎ注意!!

4

写真

オーブンを160度に余熱し、③の生地を型に流し込む。50~60分焼けば出来上がり!!ブンディットのバラ型がいっぱぃになるくらぃのレシピです。

5

写真

薄く切って軽くトーストすると美味しいです♡

コツ・ポイント

最後の手順であまり混ぜると、べたーってした仕上がりになります。手早く済ませましょう♬砂糖は控えめなので、バナナが完熟でなかったり甘くない場合は、50cc分ぐらぃ加えて下さい。自然の甘みを生かしたレシピになってます。

このレシピの生い立ち

Williams Sonomaのレシピを見ていて、日本の味覚に少しアレンジしました。バターミルクって日本でも手に入るのでしょうか??まだ見たことないのですが・・・
レシピID : 382337 公開日 : 07/05/31 更新日 : 07/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」